SSブログ

強性結婚〜ガテン肉食男子×インテリ草食女子〜

スクリーンショット 2015-08-05 0.46.18.png

強性結婚〜ガテン肉食男子×インテリ草食女子〜は著者: 新薫でTLコミックでの人気のジャンル「S彼氏」をテーマにしたこちらの作品。

少子化問題が進み、政府公認のお見合いこと強制結婚制度が導入された時代のお話です。

「強制結婚」、少子化問題のニュースを聞いたり見たりする度、
いずれそういう制度ができるのではと一部では実際にささやかれています。
この強制結婚制度を主軸にして進んでいくストーリーはある意味では現実的であり、
またある意味では非現実的であると言えるでしょう。

七緒はエッチが苦手な29歳、自他共に認める「キャリア女」。
ヒーロー役は佐吉という名前で、仕事は土建業。いわゆるガテンですね。

佐吉はひと目見ればわかるように、茶髪でいかにもチャラそうな印象。
対して七緒はきちっと黒髪をまとめメガネをかけ、インテリといった容姿です。
外見はもちろん性格が正反対な2人が恋愛して結婚する、
そんなことは強制結婚制度がない限りあり得なかったでしょう。

まさに火と油のような存在とも言えます。
相反する火と油が結婚したら、いったいどうなるのか?
まったくの未知である2人の結婚生活を想像しただけでワクワクしてきます。

しかも佐吉は今の時代であまり見なくなった「肉食系男子」。

会社の同僚たちの話を聞き、少しでも円滑な結婚生活を送るため、
エッチを武器に主導権を握ろうと七緒は企みますが、肉食系の前にあえなく失敗。

七緒は佐吉に対して良い印象を持っていませんが、
読み進めていくうちに佐吉の方はそうでもないのかも…という気持ちにさせられます。
佐吉が七緒をどう思っているのか、本当の気持ちが気になって仕方なくなるストーリーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。