SSブログ

ヒメカノ M&Uの話題になった3Dコミック [オトナ]

天然のビッチの金髪ギャルがヒロインで有名のあの話題になったまんが「ヒメカノ」の紹介です
この漫画がなんで有名になったのかというのを個人的に考察してみました。

スクリーンショット 2015-09-28 17.24.12.png



天然びっちの話題の漫画「ヒメカノ」のサイト

まずはその当時には斬新(今でもあんまりないけど)3Dという技法をつかった漫画だということ
これは映画とかでは当たり前になってきていますがそんなだいそれたものではございませんw

飛び出す漫画!?みたいに思ってしまう人もいるかもしれませんが決してびっちがとびだして来ることはないのでご注意をw

3Dといっても二次元ではなく立体的にパソコンを使って描いたと思われるような感じです。
二次元漫画とは違うリアルさ、それと現実にはありえない完璧さ
これが人気になった一つの要因だと思います

次に思ったのが広告ですね、もううざいくらいにこの漫画の広告を見てきました
そんな「ヒメカノ」効果も電子コミックでは異例のダウンロード数になった原因ですね

かくいう私もその広告が気になってしまってダウンロードしてしまった1人ですw

現在はヒメカノ2まで配信されているのですがこのヒメカノのやっかいなところが「ヒメカノ」は電子書籍サイトで配信されているんですが「ヒメカノ2」に関して言えばDMMの独占配信になっているところです

なにか諸事情があるのでしょうが今後普通の電子書籍サイトの配信もされるといいですね
まだ続編はでる終わり方だったので初めからDMMで読むのもありかもですけど♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。